畳・襖・障子ブログ

チェロ -cello-

チェロの音って生で聴いた事ありますか?

今日お世話になったお施主様のお宅で、オールドのチェロを拝見しました。

何十年か何百年前か、わかならいのですが、見た感じ恐らく百年程前のものではないでしょうか。

そして、音を聴かせていただいたのですが(お願いして弾いてもらっちゃいました。。有り難うございました!)箱鳴りがすばらしく、部屋中に音が響きわたるのでした。

年数が経っているチェロほど、お値段も良いそうです。

やはり、生楽器って素晴らしいですね。。

そして、忘れてはいけない、畳の表替えをしっかりとさせていただきましたよ!

で、チェロに夢中で畳の写真撮り忘れました。。。。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 陽春

  2. 灰桜と乳白色

  3. ポルカ

  4. 市松たたみ

PAGE TOP