畳・襖・障子ブログ

いちご練乳

 

きょうはパナホーム主催の木工教室がありました。

伊那市の水神町にある分譲地での開催、わたしは今年3回目でした。

メインは木を使って何かを手作りするとゆうイベントなのですが、(今年は折り畳み椅子でした)それだけでは味気ないとゆうことで、焼きそばや、かき氷、ポップコーンなど、出し物がたくさんです。

各種、担当をもつのですが、幸運な事にわたしはかき氷班。

好天候の中、焼きそばを焼くのは見ていて、暑そうで熱そうで大変そうでした。

たくさんの人にかき氷食べてもらいました。

いちご練乳、ブルーハワイ、メロン味の3種類、わたしは迷わずいちご練乳を食べました。
夏を五感で実感した一日だった。

下の写真は木工教室の前、早朝に敷き込んだパナホームのたたみです。
これは和紙からできているたたみ。
モダンでお洒落ですよね。吹き抜けになったリビングはとても開放的で魅力的でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 仲谷

  2. 新年あけましておめでとうございます

  3. 令和五年

PAGE TOP