畳・襖・障子ブログ

梅雨の晴れ間

緑がとても気持ちいい、きょうは梅雨の晴れ間でした。

だんだん空気が変わって、夏の匂い。

暑いのが苦手で、夏本番を迎えるのがちょっと憂鬱です。

今週17日(水)に畳替えをさせていただいた、T様邸のお宅で、お話をさせていただく機会がありました。

「赤ん坊を中心に家族が一つになる」そんな話しでした。

お孫さんが先日産まれたそうで、それに伴い畳替えを受注賜りました。

私の家も姉の子供が半年前に産まれ、赤ん坊を中心に、まとまっているように思えました。

以前に本屋さんでちらっと立ち読みした本で忘れられない言葉があります。

『会社は経営者の利益のためにあるわけではなく、会社は人や地域への貢献であり、一番は一人一人の大切な家族のためにあるものだ。』と。

当時よくわからなかった、その事が最近ようやく理解できるような気がしました。

家族の重要性を改めて感じました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 仲谷

  2. 新年あけましておめでとうございます

  3. 令和五年

PAGE TOP