畳・襖・障子ブログ

友人の家 完成

何度かブログで書いている、友人の家がほぼ完成しました。そして今日、畳の敷き込みに行ってきましたよ!

たたみのお部屋は2つあったのですが、1つは琉球畳、もう1つのお部屋は熊本産の良質な畳表を使いました。

家全体がメーターモジュールで建てられていて、当然たたみの寸法もメートルの基準になっていたので、大きいもの(京間サイズ)を使って加工していきました。

そして、きょうの敷き込み。半日ほど時間をかけて、慎重に納めて行きました。

途中お昼をはさんだのですが、ランチを御馳走になってしまいました。

しかも、いな垣のテイクアウトかつ丼!

ごめんね、ごちそうさま。

新しい家に携われる事、とても嬉しい事です。

新しい生活、楽しみだね~☆
またゆっくり呑みいきたいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 仲谷

  2. 新年あけましておめでとうございます

  3. 令和五年

PAGE TOP