畳・襖・障子ブログ

白心寺

今週の頭から入っていたお寺のたたみの工事が終わりました。

宮田村の町中にある白心寺とゆうお寺です。

そういえば、お寺の工事は5,6年前に光善寺の大講堂を表替えしたぶり。

先月のブログにも書きましたが、大広間をフローリングと畳、両方使えるようにする工事でした。

厚みは30㎜、本来の畳床より薄い分、加工に気を使い、1枚1枚慎重に寸法を見ていきました。

お寺の工事が1週間ほど納期がかかる分、1ヶ月ほど前から仕事を詰めてきました。

ここ1ヶ月弱、今までにない忙しさで体力的にも精神的にも、かなり鍛えられました。

有り難い事です、仕事を通してちょっとだけ、少しだけかもしれないけど、成長できたように思えるのです。

自分では気づいてなかったのですが、きょう一段落し、切り詰めて緊張していた心が解けて、少しだけホッとしています。

感じて謝ると書いて『感謝』。本当に感謝だ、ありがとう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 仲谷

  2. 新年あけましておめでとうございます

  3. 令和五年

PAGE TOP