畳・襖・障子ブログ

秋ですね。。

11月に入りましたね。
先週末、建築設計事務所の方とゆっくり話をする機会があったのですが” 時が経つのは早い ” とゆう話題になりました。

10代は長く、20代も長かった。
そして30、40、50代はあっというまだと言っていました!

年齢によって時間の感覚が大きく変わるとゆうことは不思議なことですね。
時間と年齢の関係、私は20代ですが30代過ぎたら理解できるかもしれません。

そして後1ヶ月もすれば12月で、12月が過ぎていけばもう年末。
一日一日を大切にしていかなければいけないな、、と思いました。

紅葉がとっても綺麗な時期になりました。
一昨日、上田市に行ってきたのですが行く道中の峠道にある木々が色付いていて綺麗でした。

日本の四季にはそれぞれの豊かな色があって、季節によってファッションのコーディネートを変えたりして楽しみますよね。
そして ’’畳の縁” にも四季を表すおもしろい物がたくさんあります。
こんな季節に合った畳縁も粋ではないでしょうか??

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 陽春

  2. 灰桜と乳白色

  3. ポルカ

  4. 市松たたみ

PAGE TOP